STIJ Project Logo -
-
- STIJ News 現代飲料考 月刊 看板
巷の風景 My Trip私の旅 STIJ Projectについて 近隣諸網
トップページへ 現代風景研究会のBlogへ -
  関連ページ
もくじ
記憶の彼方に漂う飲料
飲料情報、津々浦々
不定期ドリンクリポート
関連サイト

最新情報バックナンバー 2001

 このページは、「最新情報」で記載された内容をファイリングしたものです。過去の最新製品情報や、このサイトの更新状況についての情報がご覧になれます。

もくじ

★2001.12月更新分

 手のひらに 降りて融けるは 小雪かな

 巻頭言の更新を怠っている間に冬になってしまいました。
 新年を迎えるにあたって、またいろいろな飲み物を口にする機会も増えることと思います。

 そんな冬に、少し口がピリッとする飲料をひとつ。
アサヒ飲料から発売された「ウィルキンソン G.T」(350mlアルミボトル)はいかがでしょうか?
詳しくは、http://www.asahiinryo.co.jp/topics/pick_0133.htmlをご覧いただきたいと思うのですが、あの辛口のジンジャーエールで名高い「ウィルキンソンジンジャエール」にトニックウォーターのトニックをブレンドしたテイストの飲料です。

 一口飲んでみますと、ウィルキンソン流(古風に『ヰルキンソン』と言いたくなりますが…)の辛さはなく、多少マイルドな仕上がりになっています。炭酸は少しきつめです。トニックフレーバーが入っているかどうかは、一度飲んだだけでは分かりづらいところですが、この味、慣れると結構クセになりそうです。

 関連サイトを検索していたところ、「ウィルキンソンジンジャエール」を取り上げた面白いサイトを発見しました。こちらもご参照してみてはいかがでしょうか。
http://homepage1.nifty.com/merino/wilkinson/

★2001.10月更新分

 秋深し、隣はナニをする人ぞ…
 小春日和かと思いきや、肌寒くなるような雨だったり。
 そろそろ自販機にも「あったか〜い」のコーナーが出る季節です。

 大阪にお住まいのK.K様から、
「関西圏限定だとおもうのですが、サンガリアさんから「みっくちゅじゅーちゅ」と言うものが出ています。
詳しくは、http://www.sangaria.ne.jp/をごらんください」

 とのお便りをいただきました。ありがとうございます。
 どうもこの「みっくちゅじゅーちゅ」、かなりの話題になっているようですね。関西地区のテレビ番組とのタイアップで「新しい大阪名物をつくろう」と開発された製品なのだそうです。

 さすがは飲料メーカーの中で初めてWebサイトを立ち上げたサンガリア、さっそく情報がアップされています。売上げの一部も寄附されているそうで、どこかの大臣の写真集もせめてこれくらいのことをしてほしいですね。

 関東地区でもCMが流れて始めていますが、果たしてどんな味がするか、店頭に並ぶのが楽しみです。

★2001.9月更新分

 秋になりました。「食欲のあき…」お約束になるので省略。
 けれどもまだ残暑が続きますね。台風明けはことに蒸します。

 こんなときはUCCの自販機に売っている「ヴァージンコーラ」を一本。
 甘さが控えめな分、炭酸をややキツめに感じますが、その刺激がじめりとした湿気を吹き飛ばしてくれそうな爽快感を私に与えてくれます。

★2001.7月更新分

 暑い季節です。
 このサイトのアクセス状況とここ数日の気温を調べていると、気温が高く、蒸し暑い日に多くのアクセスが記録されているのがわかりました。

 これからしばらく猛暑が続きますが、このサイトが暑気払いになれば幸いです。

 ところで、最近私が気に入っている飲料は「復刻版・三ツ矢サイダー」です。
 通常の三ツ矢サイダーよりも香料が強めの感がしますが(一瞬、セメダインの匂いが…)、すっきりした甘味とピリッとした炭酸のテイストが夏の暑さを忘れさせてくれます。

★2001.5月更新分

 暑い季節が近づいてきました。
 夏になるとこのサイトをふと思い出してアクセスしてくださる方もおられるようで、大変うれしく思います。
 まるでロックグループの「チューブ」みたいですが、このサイトは春夏秋冬つねに開いておりますので、気が向いたときにいつでもご来訪いただければ幸いです。
 このサイトも開設5年目。ロゴをリニューアルしてみました。

▲現代飲料考トップに戻る

dummy

[STIJ News] [月刊看板] [現代飲料考] [巷の風景] [My Trip]
[Stij Projectについて] [近隣諸網] [Blog] [to Toppage]
当サイト掲載の文書・画像・音声等の無断転載を禁じます。
dummy
dummy